トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

なぜ勉強させるのか? 教育再生を根本から考える

  • ないよう 勉強の目的といえば「勝ち組になるため」という、ドライな経済的価値観が目立つようになった。だからこそ本質から問いたい。「なぜ勉強させるのか」と-。「プロ教師の会」代表の著者が、教職生活40年で培った究極の勉強論。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
52070272 富士見町 新書 新 370.4 ス 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル なぜ勉強させるのか?
タイトルヨミ ナゼ/ベンキョウ/サセル/ノカ
サブタイトル 教育再生を根本から考える
サブタイトルヨミ キョウイク/サイセイ/オ/コンポン/カラ/カンガエル
著者 諏訪/哲二‖著
著者ヨミ スワ,テツジ
出版者 光文社
出版者ヨミ コウブンシャ
本体価格 ¥720
内容紹介 勉強の目的といえば「勝ち組になるため」という、ドライな経済的価値観が目立つようになった。だからこそ本質から問いたい。「なぜ勉強させるのか」と-。「プロ教師の会」代表の著者が、教職生活40年で培った究極の勉強論。
ISBN(10桁) 978-4-334-03391-0
出版年月,頒布年月等 2007.2
ページ数等 254p
大きさ 18cm
NDC9版 370.4

かいたいひと

<諏訪/哲二‖著>
1941年千葉県生まれ。東京教育大学文学部卒業。埼玉県立川越女子高校教諭を定年退職。「プロ教師の会」代表。日本教育大学院大学客員教授。著書に「オレ様化する子どもたち」など。
このページの先頭へ