トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

障害児教育を考える

  • ないよう 「特別支援教育」の理念と制度とは? 障害児教育の可能性と残された課題は何か? 教室で格闘する教師らの実践を紹介しながら、障害児との向き合い方を考え、すべての子に学習と発達を保障する学校教育への道筋を描く。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12252976 茅野市本館 岩波新書コーナー 378 モ 一般書
32167847 諏訪市 岩波新書コーナー 378 モ 一般書
32832845 風樹文庫 新書 378 2007 一般書
52164670 富士見町 新書 新 378 モ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 障害児教育を考える
タイトルヨミ ショウガイジ/キョウイク/オ/カンガエル
著者 茂木/俊彦‖著
著者ヨミ モギ,トシヒコ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥700
内容紹介 「特別支援教育」の理念と制度とは? 障害児教育の可能性と残された課題は何か? 教室で格闘する教師らの実践を紹介しながら、障害児との向き合い方を考え、すべての子に学習と発達を保障する学校教育への道筋を描く。
ISBN(10桁) 978-4-00-431110-2
出版年月,頒布年月等 2007.12
ページ数等 3,205p
大きさ 18cm
NDC9版 378

かいたいひと

<茂木/俊彦‖著>
1942年群馬県生まれ。東京大学教育学部教育心理学科卒業。東京都立大学総長等を経て、桜美林大学健康福祉学群長。専攻は教育心理学、障害児心理学。著書に「障害児と教育」など。
このページの先頭へ