トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

教育評価

  • ないよう 「相対評価」から「目標に準拠した評価」へ-。子どもたちの未知の可能性を引き出す評価のあり方とはどのようなものか? 教育評価論の歴史と成果を踏まえながら、新しい「教育評価」の理論と方法を提起する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32833301 風樹文庫 テキストブックス 371 2008 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 教育評価
タイトルヨミ キョウイク/ヒョウカ
著者 田中/耕治‖著
著者ヨミ タナカ,コウジ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥2500
内容紹介 「相対評価」から「目標に準拠した評価」へ-。子どもたちの未知の可能性を引き出す評価のあり方とはどのようなものか? 教育評価論の歴史と成果を踏まえながら、新しい「教育評価」の理論と方法を提起する。
ISBN(10桁) 978-4-00-028050-1
出版年月,頒布年月等 2008.7
ページ数等 7,236p
大きさ 21cm
NDC9版 371.7

かいたいひと

<田中/耕治‖著>
1952年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士課程修了。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育方法学・教育評価論。著書に「学力評価論の新たな地平」など。
このページの先頭へ