トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

教員評価の社会学

  • ないよう 「評価」をめぐっていま何が起きているのか、起こりうるのか。それは教師の仕事のありようを変えるのか、変えないのか。長期のフィールド調査に基づき、教職という仕事の特質、困難、可能性を論じる。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
32834928 風樹文庫 一般コーナー 373 2010 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 教員評価の社会学
タイトルヨミ キョウイン/ヒョウカ/ノ/シャカイガク
著者 苅谷/剛彦‖編著
著者ヨミ カリヤ,タケヒコ
著者 金子/真理子‖編著
著者ヨミ カネコ,マリコ
出版者 岩波書店
出版者ヨミ イワナミ/ショテン
本体価格 ¥2900
内容紹介 「評価」をめぐっていま何が起きているのか、起こりうるのか。それは教師の仕事のありようを変えるのか、変えないのか。長期のフィールド調査に基づき、教職という仕事の特質、困難、可能性を論じる。
ISBN(10桁) 978-4-00-022576-2
出版年月,頒布年月等 2010.6
ページ数等 7,196p
大きさ 21cm
NDC9版 373.78

くわしいないよう

タイトル 問題の設定と調査の概要
責任表示 金子/真理子‖著
タイトル 全国の「教員評価」実施動向から
責任表示 妹尾/渉‖著
タイトル 教員評価制度改革の導入と「翻案」のプロセス
責任表示 諸田/裕子‖著
タイトル 「新しい評価制度」は教員のやる気を向上させたのか
責任表示 妹尾/渉‖著
タイトル 「新たな教員評価制度」が人事行政に与えたインパクト
責任表示 川上/泰彦‖著
タイトル 教師たちは「スーパーティーチャー制度」をどう受けとめたのか
責任表示 伊藤/安浩‖著
タイトル 教師を通してみる教員評価
責任表示 河野/銀子‖著
タイトル 教師の能力観という“現場の文法”
責任表示 金子/真理子‖著
タイトル 教師の成長と教員評価
責任表示 油布/佐和子‖著
タイトル 教員評価から見えてくるもの
責任表示 苅谷/剛彦‖著
  諸田/裕子‖著

かいたいひと

<苅谷/剛彦‖編著>
オックスフォード大学社会学科及びニッサン現代日本研究所教授。教育社会学、現代日本社会論。
<金子/真理子‖編著>
東京学芸大学教員養成カリキュラム開発研究センター准教授。教育社会学。
このページの先頭へ