トップページ > しりょうをさがす > くわしいないよう

くわしいないよう

どのような教育が「よい」教育か

  • ないよう 「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
62085441 原村 閉架1 371 ト 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル どのような教育が「よい」教育か
タイトルヨミ ドノヨウナ/キョウイク/ガ/ヨイ/キョウイク/カ
著者 苫野/一徳‖著
著者ヨミ トマノ,イットク
出版者 講談社
出版者ヨミ コウダンシャ
本体価格 ¥1600
内容紹介 「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。
ISBN(10桁) 978-4-06-258509-5
出版年月,頒布年月等 2011.8
ページ数等 258p
大きさ 19cm
NDC9版 371.1

かいたいひと

<苫野/一徳‖著>
1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。
このページの先頭へ