くわしいないよう

探究学習と図書館 調べる学習コンクールがもたらす効果

  • ないよう 総合的な学習や教科学習、自由研究、卒業研究などの枠組みにおいて、学校で実施された探究学習の評価を行う「図書館を使った調べる学習コンクール」。その目的、運営、効果について、事例や受賞者への調査結果をもとに論じる。

ぞうしょ

ばんごう かん ばしょ きごう しりょうくぶん 禁帯 しりょうじょうたい びこう
12276263 茅野市本館 一般コーナー 015 ネ 一般書
41126340 下諏訪町 総記 015 ネ 一般書
52174232 富士見町 閉架書庫 015 ネ 一般書
よやくのかず 0件

きほんじょうほう

タイトル 探究学習と図書館
タイトルヨミ タンキュウ/ガクシュウ/ト/トショカン
サブタイトル 調べる学習コンクールがもたらす効果
サブタイトルヨミ シラベル/ガクシュウ/コンクール/ガ/モタラス/コウカ
著者 根本/彰‖編著
著者ヨミ ネモト,アキラ
出版者 学文社
出版者ヨミ ガクブンシャ
本体価格 ¥2000
内容紹介 総合的な学習や教科学習、自由研究、卒業研究などの枠組みにおいて、学校で実施された探究学習の評価を行う「図書館を使った調べる学習コンクール」。その目的、運営、効果について、事例や受賞者への調査結果をもとに論じる。
ISBN(10桁) 978-4-7620-2228-9
出版年月,頒布年月等 2012.3
ページ数等 157p
大きさ 21cm
NDC9版 015

かいたいひと

<根本/彰‖編著>
1954年福島県生まれ。東京大学大学院博士課程単位取得退学。同大学院教育学研究科教授。著書に「情報基盤としての図書館」「理想の図書館とは何か」など。
このページの先頭へ