タイトル
|
チェーホフ
|
タイトルヨミ
|
チェーホフ
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Chehofu
|
サブタイトル
|
七分の絶望と三分の希望
|
サブタイトルヨミ
|
ナナブ/ノ/ゼツボウ/ト/サンブ/ノ/キボウ
|
タイトル関連情報標目(ローマ字形)
|
Nanabu/no/zetsubo/to/sanbu/no/kibo
|
タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形)
|
7ブ/ノ/ゼツボウ/ト/3ブ/ノ/キボウ
|
並列タイトル
|
Чехов:Семь десятых отуаяния и три десятых надежды
|
著者
|
沼野/充義‖著
|
著者ヨミ
|
ヌマノ,ミツヨシ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
沼野/充義
|
著者標目(ローマ字形)
|
Numano,Mitsuyoshi
|
著者標目(著者紹介)
|
1954年東京生まれ。東京大学大学院人文社会系・文学部教授(現代文芸論・スラヴ語スラヴ文学研究室)。専門はロシア・ポーランド文学。「亡命文学論」でサントリー学芸賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110000762530000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110000762530000
|
個人件名標目(原綴形(西洋人統一形))
|
Chekhov,Anton Pavlovich
|
個人件名標目(ローマ字形)
|
Chehofu,Anton・Paburobichi
|
個人件名標目(カタカナ形(統一形))
|
チェーホフ,アントン・パーヴロヴィチ
|
個人件名標目(統一形典拠コード)
|
120000051950000
|
出版者
|
講談社
|
出版者ヨミ
|
コウダンシャ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Kodansha
|
本体価格
|
¥2500
|
内容紹介
|
チェーホフとは何者だったのか。19世紀末ロシアで人間の本質を見つめ続けた冷徹なリアリストは、なぜ時空を超えた現代的な作家として愛されるのか。ロシア文学の第一人者が最新研究をふまえて描く。『群像』掲載を単行本化。
|
ジャンル名
|
93
|
ジャンル名(図書詳細)
|
010050030070
|
ジャンル名(図書詳細)
|
050010020000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-06-219685-7
|
ISBN(10桁)
|
978-4-06-219685-7
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2016.1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2016.1
|
TRCMARCNo.
|
16005052
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2016.1
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201601
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
2253
|
出版者典拠コード
|
310000170270000
|
ページ数等
|
381p
|
大きさ
|
20cm
|
刊行形態区分
|
A
|
NDC8版
|
980.28
|
NDC9版
|
980.2
|
図書記号
|
ヌチチ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
資料形式
|
K01
|
利用対象
|
L
|
書誌・年譜・年表
|
年譜:p354〜358 文献:p360〜370
|
掲載紙
|
読売新聞
|
掲載日
|
2016/03/01
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
1949
|
掲載日
|
2016/03/20
|
掲載紙
|
毎日新聞
|
掲載日
|
2016/04/03
|
掲載紙
|
中日新聞・東京新聞
|
掲載日
|
2016/12/25
|
ストックブックスコード
|
SS3
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
索引フラグ
|
1
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0005
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20170106
|
一般的処理データ
|
20160126 2016 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20160126
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|
和洋区分
|
0
|