| タイトル | 教室でできる気になる子への認知行動療法 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウシツ/デ/デキル/キ/ニ/ナル/コ/エノ/ニンチ/コウドウ/リョウホウ |
| タイトル標目(ローマ字形) | Kyoshitsu/de/dekiru/ki/ni/naru/ko/eno/ninchi/kodo/ryoho |
| サブタイトル | 「認知の歪み」から起こる行動を変える13の技法 |
| サブタイトルヨミ | ニンチ/ノ/ユガミ/カラ/オコル/コウドウ/オ/カエル/ジュウサン/ノ/ギホウ |
| タイトル関連情報標目(ローマ字形) | Ninchi/no/yugami/kara/okoru/kodo/o/kaeru/jusan/no/giho |
| タイトル関連情報標目(アルファベット・数字を含むカタカナ形) | ニンチ/ノ/ユガミ/カラ/オコル/コウドウ/オ/カエル/13/ノ/ギホウ |
| 著者 | 松浦/直己‖著 |
| 著者ヨミ | マツウラ,ナオミ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 松浦/直己 |
| 著者標目(ローマ字形) | Matsura,Naomi |
| 著者標目(著者紹介) | 神戸大学教育学部卒業。三重大学教育学部特別支援教育特別支援(医学)分野教授。福井大学こどものこころの発達研究センター客員教授。専門は少年非行、特別支援教育、発達障害など。 |
| 記述形典拠コード | 110006253350000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110006253350000 |
| 件名標目(漢字形) | スクールカウンセリング |
| 件名標目(カタカナ形) | スクール/カウンセリング |
| 件名標目(ローマ字形) | Sukuru/kaunseringu |
| 件名標目(典拠コード) | 511786300000000 |
| 件名標目(漢字形) | 認知行動療法 |
| 件名標目(カタカナ形) | ニンチ/コウドウ/リョウホウ |
| 件名標目(ローマ字形) | Ninchi/kodo/ryoho |
| 件名標目(典拠コード) | 511715900000000 |
| 出版者 | 中央法規出版 |
| 出版者ヨミ | チュウオウ/ホウキ/シュッパン |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Chuo/Hoki/Shuppan |
| 本体価格 | ¥2000 |
| 内容紹介 | 発達障害、非行、いじめ、自殺、摂食障害…。いわゆる不適応状態の子どもたちを認知行動療法を活用して理解し、具体的に支援する方法を、イラストを交えてわかりやすく紹介する。 |
| ジャンル名 | 37 |
| ジャンル名(図書詳細) | 150010000000 |
| ジャンル名(図書詳細) | 030030040000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-8058-5754-0 |
| ISBN(10桁) | 978-4-8058-5754-0 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.10 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.10 |
| TRCMARCNo. | 18046482 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.10 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201810 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 4637 |
| 出版者典拠コード | 310000183490000 |
| ページ数等 | 158p |
| 大きさ | 26cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| NDC8版 | 371.43 |
| NDC9版 | 371.43 |
| NDC10版 | 371.43 |
| 図書記号 | マキ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | I |
| 書誌・年譜・年表 | 文献:p158 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2082 |
| ストックブックスコード | SB |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | F |
| 更新レベル | 0 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20181012 |
| 一般的処理データ | 20181010 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20181010 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |
| 和洋区分 | 0 |