タイトル
|
ベートーヴェンを聴けば世界史がわかる
|
タイトルヨミ
|
ベートーヴェン/オ/キケバ/セカイシ/ガ/ワカル
|
タイトル標目(ローマ字形)
|
Betoben/o/kikeba/sekaishi/ga/wakaru
|
シリーズ名
|
文春新書
|
シリーズ名標目(カタカナ形)
|
ブンシュン/シンショ
|
シリーズ名標目(ローマ字形)
|
Bunshun/shinsho
|
シリーズ名標目(典拠コード)
|
605139100000001
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等
|
1191
|
シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み
|
1191
|
シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号)
|
001191
|
シリーズ名標目(シリーズコード)
|
200594
|
著者
|
片山/杜秀‖著
|
著者ヨミ
|
カタヤマ,モリヒデ
|
著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形))
|
片山/杜秀
|
著者標目(ローマ字形)
|
Katayama,Morihide
|
著者標目(著者紹介)
|
1963年宮城県生まれ。慶應義塾大学大学院法学研究科後期博士課程単位取得退学。同大学教授。思想史研究者。「未完のファシズム」で司馬遼太郎賞受賞。
|
記述形典拠コード
|
110004555110000
|
著者標目(統一形典拠コード)
|
110004555110000
|
件名標目(漢字形)
|
音楽-歴史
|
件名標目(カタカナ形)
|
オンガク-レキシ
|
件名標目(ローマ字形)
|
Ongaku-rekishi
|
件名標目(典拠コード)
|
510528510220000
|
出版者
|
文藝春秋
|
出版者ヨミ
|
ブンゲイ/シュンジュウ
|
出版者・頒布者等標目(ローマ字形)
|
Bungei/Shunju
|
本体価格
|
¥800
|
内容紹介
|
自作の讃美歌で宗教改革を広めたルター、時代から浮いていた「音楽の父」バッハ、就活で苦しんだモーツァルト、グローバリズムに牙をむいたワーグナー…。大作曲家たちの意外な素顔から、世界史を解き明かす。
|
ジャンル名
|
70
|
ジャンル名(図書詳細)
|
160130030000
|
ISBN(13桁)
|
978-4-16-661191-1
|
ISBN(10桁)
|
978-4-16-661191-1
|
ISBNに対応する出版年月
|
2018.11
|
ISBN(13桁)に対応する出版年月
|
2018.11
|
TRCMARCNo.
|
18052788
|
出版地,頒布地等
|
東京
|
出版年月,頒布年月等
|
2018.11
|
出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字))
|
201811
|
出版者・頒布者等標目(出版者コード)
|
7384
|
出版者典拠コード
|
310000194700007
|
ページ数等
|
239p
|
大きさ
|
18cm
|
装丁コード
|
10
|
刊行形態区分
|
A
|
特殊な刊行形態区分
|
S
|
NDC8版
|
762.3
|
NDC9版
|
762.3
|
NDC10版
|
762.3
|
図書記号
|
カベ
|
図書記号(単一標目指示)
|
751A01
|
利用対象
|
L
|
掲載紙
|
朝日新聞
|
掲載日
|
2018/12/08
|
『週刊新刊全点案内』号数
|
2088
|
掲載紙
|
産経新聞
|
掲載日
|
2020/02/16
|
新継続コード
|
200594
|
テキストの言語
|
jpn
|
出版国コード
|
JP
|
データレベル
|
M
|
更新レベル
|
0003
|
MARC種別
|
A
|
最終更新日付
|
20200221
|
一般的処理データ
|
20181119 2018 JPN
|
レコード作成機関(国名コード)
|
JP
|
レコード作成機関(レコード作成機関名)
|
TRC
|
レコード作成機関(レコード提供年月日)
|
20181119
|
レコード作成機関(目録規則)
|
NCR1987
|
レコード作成機関(システムコード)
|
trcmarc
|