| タイトル | ベートーヴェンを聴けば世界史がわかる |
|---|---|
| タイトルヨミ | ベートーヴェン/オ/キケバ/セカイシ/ガ/ワカル |
| タイトル標目(ローマ字形) | Betoben/o/kikeba/sekaishi/ga/wakaru |
| シリーズ名 | 文春新書 |
| シリーズ名標目(カタカナ形) | ブンシュン/シンショ |
| シリーズ名標目(ローマ字形) | Bunshun/shinsho |
| シリーズ名標目(典拠コード) | 605139100000001 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等 | 1191 |
| シリーズの部編名,巻次,回次,年次等の読み | 1191 |
| シリーズ名標目(部編名,巻次,回次,年次等の配列記号) | 001191 |
| シリーズ名標目(シリーズコード) | 200594 |
| 著者 | 片山/杜秀‖著 |
| 著者ヨミ | カタヤマ,モリヒデ |
| 著者標目(漢字形(西洋人以外の統一形)) | 片山/杜秀 |
| 著者標目(ローマ字形) | Katayama,Morihide |
| 著者標目(著者紹介) | 1963年宮城県生まれ。慶應義塾大学大学院法学研究科後期博士課程単位取得退学。同大学教授。思想史研究者。「未完のファシズム」で司馬遼太郎賞受賞。 |
| 記述形典拠コード | 110004555110000 |
| 著者標目(統一形典拠コード) | 110004555110000 |
| 件名標目(漢字形) | 音楽-歴史 |
| 件名標目(カタカナ形) | オンガク-レキシ |
| 件名標目(ローマ字形) | Ongaku-rekishi |
| 件名標目(典拠コード) | 510528510220000 |
| 出版者 | 文藝春秋 |
| 出版者ヨミ | ブンゲイ/シュンジュウ |
| 出版者・頒布者等標目(ローマ字形) | Bungei/Shunju |
| 本体価格 | ¥800 |
| 内容紹介 | 自作の讃美歌で宗教改革を広めたルター、時代から浮いていた「音楽の父」バッハ、就活で苦しんだモーツァルト、グローバリズムに牙をむいたワーグナー…。大作曲家たちの意外な素顔から、世界史を解き明かす。 |
| ジャンル名 | 70 |
| ジャンル名(図書詳細) | 160130030000 |
| ISBN(13桁) | 978-4-16-661191-1 |
| ISBN(10桁) | 978-4-16-661191-1 |
| ISBNに対応する出版年月 | 2018.11 |
| ISBN(13桁)に対応する出版年月 | 2018.11 |
| TRCMARCNo. | 18052788 |
| 出版地,頒布地等 | 東京 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2018.11 |
| 出版者・頒布者等標目(出版年月,頒布年月等(数字)) | 201811 |
| 出版者・頒布者等標目(出版者コード) | 7384 |
| 出版者典拠コード | 310000194700007 |
| ページ数等 | 239p |
| 大きさ | 18cm |
| 装丁コード | 10 |
| 刊行形態区分 | A |
| 特殊な刊行形態区分 | S |
| NDC8版 | 762.3 |
| NDC9版 | 762.3 |
| NDC10版 | 762.3 |
| 図書記号 | カベ |
| 図書記号(単一標目指示) | 751A01 |
| 利用対象 | L |
| 掲載紙 | 朝日新聞 |
| 掲載日 | 2018/12/08 |
| 『週刊新刊全点案内』号数 | 2088 |
| 掲載紙 | 産経新聞 |
| 掲載日 | 2020/02/16 |
| 新継続コード | 200594 |
| テキストの言語 | jpn |
| 出版国コード | JP |
| データレベル | M |
| 更新レベル | 0003 |
| MARC種別 | A |
| 最終更新日付 | 20200221 |
| 一般的処理データ | 20181119 2018 JPN |
| レコード作成機関(国名コード) | JP |
| レコード作成機関(レコード作成機関名) | TRC |
| レコード作成機関(レコード提供年月日) | 20181119 |
| レコード作成機関(目録規則) | NCR1987 |
| レコード作成機関(システムコード) | trcmarc |