| タイトル | 企業はなぜ危機対応に失敗するのか | 
|---|---|
| タイトルヨミ | キギョウ/ワ/ナゼ/キキ/タイオウ/ニ/シッパイ/スル/ノカ | 
| サブタイトル | 相次ぐ「巨大不祥事」の核心 | 
| サブタイトルヨミ | アイツグ/キョダイ/フショウジ/ノ/カクシン | 
| 著者 | 郷原/信郎‖著 | 
| 著者ヨミ | ゴウハラ,ノブオ | 
| 著者標目(著者紹介) | 1955年島根県生まれ。東京大学理学部卒。弁護士・関西大学特別任用教授。郷原総合法律事務所(郷原総合コンプライアンス法律事務所)開設。著書に「組織の思考が止まるとき」など。 | 
| 出版者 | 毎日新聞社 | 
| 出版者ヨミ | マイニチ/シンブンシャ | 
| 本体価格 | ¥1300 | 
| 内容紹介 | みずほ銀行、阪急阪神ホテルズ、カネボウ化粧品…。コンプライアンスの第一人者が、2013年に社会を揺るがした「巨大不祥事」の本質に迫りながら、企業の危機対応の戦略について考える。 | 
| ISBN(10桁) | 978-4-620-32238-4 | 
| 出版年月,頒布年月等 | 2013.12 | 
| ページ数等 | 183p | 
| 大きさ | 19cm | 
| NDC9版 | 335.15 | 

| ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 21151332 | 岡谷市本館 | 
                            一般コーナー
                                
                         | 335 コ | 一般書 |