タイトル | お土産の文化人類学 |
---|---|
タイトルヨミ | オミヤゲ/ノ/ブンカ/ジンルイガク |
サブタイトル | 地域性と真正性をめぐって |
サブタイトルヨミ | チイキセイ/ト/シンセイセイ/オ/メグッテ |
著者 | 鈴木/美香子‖著 |
著者ヨミ | スズキ,ミカコ |
著者標目(著者紹介) | 神奈川県生まれ。名古屋大学大学院人文学研究科博士課程修了(博士・文学)。専攻は文化人類学。フリーランスのエディター・ライターなどを経て、名古屋市立大学大学院人間文化研究所研究員。 |
出版者 | 人文書院 |
出版者ヨミ | ジンブン/ショイン |
本体価格 | ¥2400 |
内容紹介 | なぜこれほどまで全国に似たような菓子土産があふれるようになったのか、そもそもなぜ土産を購入するのか。日本における土産の歴史と現在を、詳細な資料調査と文化人類学の手法によって解き明かす。 |
ISBN(10桁) | 978-4-409-53052-8 |
出版年月,頒布年月等 | 2025.7 |
ページ数等 | 194p |
大きさ | 19cm |
NDC9版 | 689.59 |
NDC10版 | 689.59 |
ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12371194 | 茅野市本館 |
一般コーナー
|
689 ス | 一般書 | 貸出中 |