タイトル
|
戦略の失敗学
|
タイトルヨミ
|
センリャク/ノ/シッパイガク
|
サブタイトル
|
経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか
|
サブタイトルヨミ
|
ケイエイ/ハンダン/ニ/ヒソム/オトシアナ/オ/ドウ/サケルカ
|
著者
|
森谷/正規‖著
|
著者ヨミ
|
モリタニ,マサノリ
|
著者標目(著者紹介)
|
1935年旧朝鮮生まれ。東京大学工学部卒業。LCA大学院大学副学長。専攻は現代技術論。「日本・中国・韓国産業技術比較」で大平正芳記念賞を受賞。
|
出版者
|
東洋経済新報社
|
出版者ヨミ
|
トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ
|
本体価格
|
¥1800
|
内容紹介
|
トヨタ、東芝、パイオニア、花王など、16のケースから戦略の失敗の根本原因を探り、経営判断に潜む12の落とし穴を提示。さらに、リニア中央新幹線、ソニー等、これから失敗の恐れがあるケースの成否を予測する。
|
ISBN(10桁)
|
978-4-492-50195-5
|
出版年月,頒布年月等
|
2009.6
|
ページ数等
|
285p
|
大きさ
|
20cm
|
NDC9版
|
336.1
|