タイトル | 戦略の失敗学 |
---|---|
タイトルヨミ | センリャク/ノ/シッパイガク |
サブタイトル | 経営判断に潜む「落とし穴」をどう避けるか |
サブタイトルヨミ | ケイエイ/ハンダン/ニ/ヒソム/オトシアナ/オ/ドウ/サケルカ |
著者 | 森谷/正規‖著 |
著者ヨミ | モリタニ,マサノリ |
著者標目(著者紹介) | 1935年旧朝鮮生まれ。東京大学工学部卒業。LCA大学院大学副学長。専攻は現代技術論。「日本・中国・韓国産業技術比較」で大平正芳記念賞を受賞。 |
出版者 | 東洋経済新報社 |
出版者ヨミ | トウヨウ/ケイザイ/シンポウシャ |
本体価格 | ¥1800 |
内容紹介 | トヨタ、東芝、パイオニア、花王など、16のケースから戦略の失敗の根本原因を探り、経営判断に潜む12の落とし穴を提示。さらに、リニア中央新幹線、ソニー等、これから失敗の恐れがあるケースの成否を予測する。 |
ISBN(10桁) | 978-4-492-50195-5 |
出版年月,頒布年月等 | 2009.6 |
ページ数等 | 285p |
大きさ | 20cm |
NDC9版 | 336.1 |
ばんごう | かん | ばしょ | きごう | しりょうくぶん | 禁帯 | しりょうじょうたい | びこう |
---|---|---|---|---|---|---|---|
12257997 | 茅野市本館 |
ビジネスコーナー
|
W 336 モ | 一般書 |