| タイトル | 教育改革のやめ方 |
|---|---|
| タイトルヨミ | キョウイク/カイカク/ノ/ヤメカタ |
| サブタイトル | 考える教師、頼れる行政のための視点 |
| サブタイトルヨミ | カンガエル/キョウシ/タヨレル/ギョウセイ/ノ/タメ/ノ/シテン |
| 著者 | 広田/照幸‖著 |
| 著者ヨミ | ヒロタ,テルユキ |
| 著者標目(著者紹介) | 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。 |
| 出版者 | 岩波書店 |
| 出版者ヨミ | イワナミ/ショテン |
| 本体価格 | ¥1900 |
| 内容紹介 | 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。 |
| ISBN(10桁) | 978-4-00-061361-3 |
| 出版年月,頒布年月等 | 2019.9 |
| ページ数等 | 15,232p |
| 大きさ | 19cm |
| NDC9版 | 373.1 |
| NDC10版 | 373.1 |

| 登録番号 | 所蔵館 | 所蔵場所 | 請求記号 | 資料区分 | 禁帯区分 | 資料状態 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 32841321 | 風樹文庫 |
一般コーナー
|
373 2019 | 一般書 |