タイトル
|
価格の心理学
|
タイトルヨミ
|
カカク/ノ/シンリガク
|
サブタイトル
|
なぜ、カフェのコーヒーは「高い」と思わないのか?
|
サブタイトルヨミ
|
ナゼ/カフェ/ノ/コーヒー/ワ/タカイ/ト/オモワナイ/ノカ
|
著者
|
リー・コールドウェル‖著
|
著者ヨミ
|
コールドウェル,リー
|
著者標目(著者紹介)
|
価格リサーチの専門家。認知・行動経済学者。数学者。18歳で数学の学位を首席で取る。価格リサーチのコンサルタント会社Inonを設立。行動経済学と心理学をベースに最適な価格を解析する。
|
著者
|
武田/玲子‖訳
|
著者ヨミ
|
タケダ,レイコ
|
出版者
|
日本実業出版社
|
出版者ヨミ
|
ニホン/ジツギョウ/シュッパンシャ
|
本体価格
|
¥1600
|
内容紹介
|
架空企業「チョコレートティーポットカンパニー」を例に、価格戦略を利用した新商品の発売、業績の拡大、顧客の獲得などについて詳しく解説し、背景にある顧客心理を分析する。具体的な企業事例や、ビジネスでの実践法も紹介。
|
ISBN(10桁)
|
978-4-534-05042-7
|
出版年月,頒布年月等
|
2013.2
|
ページ数等
|
304,13p
|
大きさ
|
19cm
|
NDC9版
|
675
|