【利用申込受付中】市町村と県による協働電子図書館について
[発信日:2022年7月10日]
現在、原村図書館では「市町村と県による協働電子図書館」の利用申込を受け付けています。
必要書類をお持ちのうえ、原村図書館カウンターへお越しください。
なお、この電子図書館の利用IDは一人につき1つです。既に県立長野図書館、もしくは引っ越しなどで以前お住まいだった市町村で利用者IDの発行を受けている方はご相談ください。
原村図書館で申込ができるかた
原村図書館で利用登録があるかたで、下記のいずれかに該当する方
- 原村にお住まいの方(別荘をお持ちの方を含む)
- 長野県外から原村へ通勤・通学している方
必要書類
原村に住民票がある方
- 諏訪地域の公共図書館利用者カード
- 本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、住民票など)
- 「市町村と県による協働電子図書館」利用申込書 ※図書館カウンターにございます
原村に住民票はないが、別荘をお持ちの方や賃貸などを借りている方
- 諏訪地域の公共図書館利用者カード
- 本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、住民票など)
- 光熱水費の領収書など別荘、賃貸などの住所がわかるもの
- 「市町村と県による協働電子図書館」利用申込書 ※図書館カウンターにございます
県外から原村へ通勤・通学している方
- 諏訪地域の公共図書館利用者カード
- 本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、住民票など)
- 社員証や学生証など、通勤・通学先が分かるもの
- 「市町村と県による協働電子図書館」利用申込書 ※図書館カウンターにございます